魅惑のテレビショッピング

子供に教育テレビをみせるならぜひ一緒にみることで、より効果的に内容を理解することができるようになります

魅惑のテレビショッピング

子供に教育テレビをみせるならぜひ一緒に

子供にどのくらいテレビを見せていいのでしょうか。私にはもうすぐ1歳になる息子がいますが、少し遅ばせながら10ヵ月頃からNHKの教育テレビを見せるようになりました。はじめは興味がわかずなんのことか理解していませんでしたが、次第に同年代の子供がでるとはしゃぐようになり、今は動物の映像が流れると興味深く観察しています。もちろん曲に合わせて少しずつ体をゆするようになりました。教育テレビは言葉をはぐくむ企画が多かったり、英語の時間や体を動かす時間、自然の映像を見る時間など2時間程度の中に国語、算数、理化、社会、英語と本当に沢山の教育が詰め込まれています。

本来母親の言葉、声で成長していくと言われている子どもですから、テレビばかり見させるわけにはいきませんが、普段の生活の中で母だけではさせてやれない体験や気づきがテレビの中にあるとしたら、一緒に見ながら語りかけてあげるのが良いと思います。日々成長し続ける我が子に驚かされる日々です。

Copyright (C)2019魅惑のテレビショッピング.All rights reserved.