魅惑のテレビショッピング

今では当たり前になったテレビはいつごろ発明されたのか、そしてどのように普及していったのでしょうか。

魅惑のテレビショッピング

テレビの歴史について

まず19世紀末にブラウン管がドイツ人発明家によって発明されます。20世紀に入ってドイツやアメリカ、イギリスや日本など各国により研究がますます盛んに行われるようになりました。そして世界に先駆けてドイツが定時放送を開始し、翌年にはベルリンオリンピック中継に成功することになります。その後、各国も次々と放送を開始、日本も戦後に初の国産テレビを発売し、本放送を開始しました。カラーテレビも発明・販売され、国民はリアルで臨場感のある場面を体験し、ニュースやドラマ、スポーツやアニメなどを楽しむことが出来るようになったのです。

のちにハイビジョンや衛星放送も開始され、チャンネルも増えて個人の趣味にあった番組を視聴できるまでになります。アナログ放送からデジタル放送への変換も記憶に新しいですね。今ではテレビの視聴方法も多種多様化し、インターネット経由によるものや、携帯電話でのワンセグ放送などで楽しむ人も増えました。今後も新しい開発に期待が膨らみます。

Copyright (C)2019魅惑のテレビショッピング.All rights reserved.