魅惑のテレビショッピング

高齢者の方にとってテレビは大切な娯楽の1つなので、そういった方に向けた番組がもっと増えてほしいです。

魅惑のテレビショッピング

高齢の母の楽しみはテレビ

うちの母はけっこうテレビが好きで、いろいろな番組を見ています。昔はあまりドラマなどを見たりしなかったのですが、最近はお気に入りのドラマがいくつかあって、ドラマを見る時間は家事もそっちのけで、真剣に見ていますね。私はあまりテレビは見ないほうなのですが、母など高齢の人にはテレビは娯楽のために欠かせません。母の好きな番組の1つに演歌などの歌番組があり、これもものすごく楽しみにしています。母のように歌番組を楽しみにしている高齢の人は多いと思うので、もっと昔の懐かしい歌をたくさん聴けるような番組があればいいなと思います。

あとは趣味の番組ですね。母は昔は忙しすぎて趣味などに凝ったりする暇もなかったのですが、最近は俳句とか川柳に興味がでてきて、そういった番組も楽しみにしています。ただそういった番組は時間が短めなので、もっと長くやってくれたら、と話しております。最近若い人はあまりテレビを見なくなったようですが、母のような高齢の人にとって、テレビを見る時間は大切です。一人暮らしでさみしい思いをしている高齢者の方々もたくさんいらっしゃると思うので、もっとそういった方々が喜ぶような番組をたくさん作ってほしいです。

バラエティ番組も必要でしょうが、高齢の方々がもっとじっくりと見られるような、静かで落ち着いた雰囲気の番組が増えてほしいですね。ドラマも昔の時代劇なんかをまた再放送してほしいです。時代劇が見たくても最近はあまりやっていないそうなんです。昔の時代劇をゴールデンタイムにやってくれたら、母は大喜びで見ると思います。

Copyright (C)2019魅惑のテレビショッピング.All rights reserved.