魅惑のテレビショッピング

テレビは多種多様な情報を発信していますが、情報に惑わされず自分で正しいと判断しなければいけないと思います。

魅惑のテレビショッピング

テレビから得られる情報とは。

私はテレビに対し、あまり良いイメージはありません。ご飯の時につけるのは本当は反対です。家族が揃って一緒に食事をすることは、とても大切な時間なので、その時につけていると会話もなくなり、ただ画面を見ているだけの時間になってしまうからです。

主人はテレビが大好きで、仕事から帰ると一番につけ休みの日に家にいる時は一日中、つけている感じです。どこがそんなに面白いのだろうと思います。私はそんな時間があれば子供と一緒に公園でも行って遊んで欲しいな、と思いますが。

またテレビをつけたままで特に見てもいないのに他ごとをしたり、結局誰が見ているのだろうと思うくらい、つけっぱなしをしていることが私は一番嫌いです。見るなら見る、見ないなら消すのめりはりをしてほしいと思います。確かに情報を取り入れるのには必要なのかもしれませんが、番組によっては嘘報道もあるので何が正しくて、何が間違っているのかを判断するのは自分だと思います。多様な情報に惑わされず、正しい人間でありたいです。

Copyright (C)2019魅惑のテレビショッピング.All rights reserved.