魅惑のテレビショッピング

朝起きてテレビの天気予報を見ることから一日が始まって、テレビから様々の情報を得て生活しています。

魅惑のテレビショッピング

テレビと生活との関わりについて

私は、朝起きて、すぐにすることは、テレビをつけることです。まず、その日の天気予報を確かめます。天気予報も最近は、以前では考えられないような、情報も出たりしています。そんなことで、まず天気予報を見てその日の行動を決めることになります。それから、ニュースを見たり、朝ドラを見たりして、一日が始まります。その他に良く見るのは、プロ野球です。昔は、球場にも出かけたりしていましたが、年を取ると足腰が弱ってしまって移動が困難になります。ですからテレビは、ゆっくり座って自宅で見られるので助かります。また、日本の野球だけでなく、大リーグの野球まで見られるので出かけられない者にとっては、有難い存在です。

その他にも、地震の時などには、まず急いでテレビをつけます。緊急の時には、携帯にエリアメールが入りますが、まず情報はテレビから得ています。考えてみると、テレビは、いつの間にか、生活に必要な情報を得るために、無くてはならない存在になっているのだと思いました。

Copyright (C)2019魅惑のテレビショッピング.All rights reserved.