魅惑のテレビショッピング

好きなテレビ番組は、「世界ふれあい町歩き」という世界中の町を旅行者の視点で撮影しているものです。

魅惑のテレビショッピング

好きなテレビ番組について

テレビは毎日夕食を食べる夜7時30分ごろから9時ごろまで毎日見ています。特に毎週とても楽しみにしているテレビ番組があり、その番組のタイトルは、「せかいふれあい町歩き」というものです。1時間の番組で、日本を含めた世界中の町が一回につき一つ紹介されます。一般的な旅行番組であれば、主に観光スポットを紹介するのが普通であると思います。しかしこの番組では、町を歩き回る旅行者の視点で映像が撮影されており、視聴者である私までまるで実際に異国の町を歩いているような感じにとらわれます。

また映像だけでなくナレーションもとても魅力的です。男性や女性の様々な有名人によるナレーションが入っていますが、現地の町行く人と交流している会話がいつも挿入されています。視聴者が持つであろうたわいもない質問や、日本人なら誰でも感じるであろうことが会話のナレーションとして入っていて、まさに自分が旅行者になったような気分になれるのです。

お役立ち情報

Copyright (C)2019魅惑のテレビショッピング.All rights reserved.