魅惑のテレビショッピング

子供のころはテレビっ子で、家族で食事するときもテレビはついていた。チャンネルの取り合いではじゃんけんをした

魅惑のテレビショッピング

家族と食事中のときはテレビが付いていた

仕事が忙しくて最近はなかなかテレビを観る機会がありませんが、もともとわたしかなりのテレビっ子でした。家に帰れば真っ先にテレビを付けてアニメーションなどの子供向け番組を楽しんでいました。わたしの家庭では基本的に食事の時にはテレビが付いているのが普通でした。食事中にテレビを見ることはあまり行儀が良くないことと言う人たちもいるでしょうが、わたしの家族はテレビによって話の話題が広がることが多く、そうやって家族の仲は取り持たれていたように思えます。

チャンネルの取り合いもよくやりました。歌番組を観るか、アニメーションを観るか、はたまたバラエティー番組を観るかでだいぶ兄弟と争いました。それでも最終的にはじゃんけんで決着がつきます。わたしはあまりじゃんけんが得意ではありませんでした。というのは、どうやらわたしはじゃんけんの時に独特の癖があるらしく、それを兄弟に見抜かれていたようなのです。そのせいでよく負けていました。

Copyright (C)2019魅惑のテレビショッピング.All rights reserved.