魅惑のテレビショッピング

子供にテレビを見せることの恐ろしさを、ある書籍で読みとても恐ろしいと思ったので子供にはほとんど見せていません。

魅惑のテレビショッピング

子供には、ほとんどテレビを見せていません。

私は以前、テレビドラマが大好きで毎日2〜3時間は見ていました。しかし子供が出来てからは全くと言っていいほど見なくなりました。主人がニュースを見る時につけるくらい日中、子供と二人の時は全くつけず、また子供が幼稚園に行くようになってからも私一人になってもつけていません。特に見たいとも思わないからです。

子供にテレビを見せたくなかったというのがあり幼児の時からDVDなども一切、見せずCDをかけたり、絵本を読んだり私が歌ったりしていました。そのせいか子供もあまり興味がないのか、つけてと言いません。子供番組もありますが幼児の時は見せておらず、最近になって少しだけ見せるようになりました。

最近のテレビ番組は例えば料理番組ならば他人が美味しそうに食べているところを見ても、自分が食べれるわけでもないし、またお笑い番組も人を笑わせようとしてやらせ的な部分が多く、人を叩いたりして笑うことに私は賛成できません。ためになるような番組なら見ますが特に、興味がないものは全くつけずに家族で話をしたり家族との時間を有意義に過ごす方が私は、とても大切なことだと思います。

Copyright (C)2019魅惑のテレビショッピング.All rights reserved.