魅惑のテレビショッピング

雨の日は子どもたちにとって暇で仕方がない日ですが、わが家では子どもたちとテレビでDVD観賞会をしています。

魅惑のテレビショッピング

雨の日は子どもと一緒にテレビでDVD観賞会

天気がいい日は、ほぼ公園に出かけて、ご飯を食べて寝たりするのですが、雨の日は公園に行くわけにも行かず子どもたちも面白くなさそうですが、そんな日にいつもしていることは、まずは、DVDと子どもたちと借りに行く様にします。できれば普段見ない様な映画で素敵なストーリーで子どもたちが好きそうなアニメを前もって探しておいてそれを借りに行きます。

そして、自宅に帰ればまずはお菓子作りをします。そのお菓子を食べながら、雨の日だからわが家では許されるテレビを見ながらお菓子を食べてDVDを見ます。普段は、何か食べている時にはテレビをつけないのが私の方針ですが、雨の日は特別です。

それを知っている子どもたちも外に遊びに行けなくてもいつも喜んでいます。何かを食べながらゆっくり家でDVD観賞は私が育った時代ともテレビの大きさも違うので、なんだか小さな映画館の様な気がして私はとても気に入っています。これからも、続けたいと思います。

Copyright (C)2019魅惑のテレビショッピング.All rights reserved.