魅惑のテレビショッピング

テレビ離れが叫ばれて久しいですが、まだまだ魅力的なコンテンツであることは事実です。テレビの未来を考えたい

魅惑のテレビショッピング

テレビの未来を考えたい

インターネットや多機能端末の普及で、テレビの役割が従来とは少し変わって来ているようです。各局とも視聴率が伸び悩み、てこ入れをするものの効果が今一つといったところでしょうか。これからのテレビはどのような方向に進めば復活が期待出来るのでしょうか。私は原点回帰だと感じています。視聴者参加型番組の復活や音楽の生番組です。特に視聴者参加型は、今やることで新たな側面が見出だせるのではないでしょうか。昔、家族で某クイズ番組に出演した経験があります。人気番組で反響が大きかったのを記憶しています。お茶の間と画面が一体化出来るアイデアが必要なのではないでしょうか。

もう一つがベストテンや紅白歌合戦に代表される、歌や演奏の生番組です。技術の差が堅調に表れ、思わぬハプニングも番組の魅力になるのではないでしょうか。消費者が情報を選択する時代へと突入しましたが、まだまだテレビの役割は終わっていません。更なる進化を期待しています。

Copyright (C)2019魅惑のテレビショッピング.All rights reserved.