魅惑のテレビショッピング

テレビドラマには原作のあるものがあります。それを読むと、ドラマの違った楽しみ方が出来ます。

魅惑のテレビショッピング

テレビドラマの原作を読みましょう

子供はテレビアニメが大好きです。大人でも見る人もいますし、ドラマが好きな人もいます。アニメでもドラマでも、原作があるものがほとんどです。最近の傾向として、マンガが原作の作品が増えたのは少し残念なことですが、小説が原作のドラマもありますので、原作を読む楽しみもあります。

先に読むとドラマのあらすじが分かってしまうので、面白みが半減するかもしれません。逆に原作との違いを楽しめるかもしれません。どちらにしてもドラマは放送回数の関係上、原作の一部を削除している場合もありますので、本を読めば話しの細部のつながりがより楽しめることになります。先に原作を呼んでいると、ドラマのキャスティングに違和感を覚えることもあるかもしれません。この俳優や女優は主人公とちょっと違うから、あの人の方が良いとか、考えながら見る楽しみが出てきます。映画化される原作もたくさんありますので、読みながら、次はこれが映画になりそうだとか、思いをめぐらせるのも楽しいです。

Copyright (C)2019魅惑のテレビショッピング.All rights reserved.